こんにちは!

鈴木晃一です(^^)

暖かくなり過ごしやすい日が続きますね!!

でも、、

連日ニュースでは花粉の情報がありますね。。

ご来店のお客様にも花粉症の方が多いです。

お肌や目、鼻などのお悩みはよく聞きますが、

意外にも髪の毛や頭皮に関しても悩んでいる方が多いんです。

頭皮のかゆみ、乾燥や、髪のパサつきなどが

多く聞こえてきますが、

多く聞こえますが

ほとんどの方がヘアケアを変えていないと聞きます。

花粉は服や肌だけでなく、髪や頭皮にも付着してしまいます。
衣類の素材によっては服よりも髪のほうが多く花粉がついてしまうこともあるんです。

花粉がついた髪はパサつきやゴワつきを感じやすくなる上に、顔などの肌にふれることでさらにトラブルを引き起こすことも多くあります。
また、頭皮付着した花粉はかゆみを引き起こし炎症につながることも。

髪と頭皮を花粉から守るためには以下のポイントが重要になります。

・ブラッシング

髪の毛に付着した花粉を落とす意味で部屋に入る前に行うとより効果的です。

・髪と頭皮の保湿

お肌や顔はしっかり保湿など行うのに、頭皮や髪の毛まで保湿をする方が少ないです。

髪の毛は主にシャンプーやトリートメントなどですが、

頭皮は?ってなりますよね!

ドライヤー前や乾かした後に使うものが多くあります!

ちょうど3月末まではキャンペーンもしています!

アゴラルルディでもいくつも取り扱っているので、

ぜひスタッフにご相談してくださいね(^^)

24時間予約可能 のネット予約

鈴木晃一のInstagram

私達がおもてなし致します!

写真 - コピー

横浜元町 美容室 アゴラルルディ

AgoraLuludi(アゴラルルディ)は、海外の田舎町のアトリエをイメージした少人数制プライベートサロンです。

キャリア10年以上のスタイリストによる上質なヘアデザインの提案はもちろん、頭皮や肌が弱い方にも安心してご利用いただけるよう厳選されたオーガニック商品を使用しています。

店舗情報

HAIR & SPA AgoraLuludi
ヘアー & スパ アゴラルルディ
〒231-0861
神奈川県横浜市中区元町1-22


TEL:045-641-0844(完全予約制)

【営業時間】
■月・木 / 10:00~20:00
■水・金 / 11:00~20:00
■土・日 / 10:00~20:00

【定休日】
火曜日・第3月曜日